2021.9.4

先月、通りがかりに「北海道3大かわいい動物展」を見かけました!
北海道に生息する野鳥"シマエナガ"
お団子のようなまんまるの白いからだにつぶらな瞳が可愛らしいです♪

日中は暑く感じる日もありますが、体調に気を付けてお過ごしください。
20210904.jpg


2021.9.3

札幌は今日も気持ちのいいお天気です!
お散歩するのにちょうどいい気候になりました(^^)

歩行時のポイントは5つ!意識してみましょう♪
① まっすぐ前を見る
② 上体はやや前傾させる
③ 肘を曲げ、後方に引くことを意識する
④ 両手の親指を立てる
⑤ 足で一本線を挟むようにして歩く
20210903.jpg

2021.9.2

用手的対処法(手技療法)について
当院では、徒手整復に関して、患者さんの本来持っている生理性を引き出す治療を目指し、治療効果の高い物理療法を採用しております。

生体潤滑理論を軸に静的面圧・動的面圧を基本とした安全な整復を行っており、早期回復のために局所冷却療法(アイシング)を取り入れています。

また、徒手整復の補助的療法として、境界層理論から生まれた境界層メッシュや薄膜テープを施行させていただきます。

珍しい治療具もありますが、お身体のお悩みにお応えできるアプローチが可能ですので、ご興味のある方はぜひお問合せください。
HP用写真素材_210802_28.jpg

2021.9.1

当院では、生活習慣(睡眠・食事)の改善に向けたアドバイスも積極的に行っています!
患者さまへもおすすめしている『メディカピロー』は、
鬱血及び鬱熱の防止を目的として設計された枕で、寝返りで横向きになっても同じ特性を得られるように設計されています。

私たちは、およそ1日の3分の1は寝ている状態にあり、睡眠環境がとても大事になってきます。
特に枕は、高さや排熱が考えられているものを選ぶことが体の回復を促す上で重要です。

健康寿命に寄与すると言われる「良質な睡眠」を目指す取り組みにも力を入れておりますので、ご興味のある方はぜひご相談ください!
メディカピロー3D.jpg